カスタネールのエスパドリーユ

スペインのウェッジサンダル「カスタネール(カスタニエール)」のレポ、取扱店一覧、セール

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

プライド判定心理テスト 」つくりました!


 オススメ!「購入レポ」ページ直行リンク

ジャマンピエッシュ
ジャマンピエッシュのバッグ
カスタネールの
エスパドリーユ
パレガビア
パレガビアの
エスパドリーユ
サンアルシデ
サンアルシデの
かごバッグ
カルザノール
カルザノールの
エスパドリーユ

  05  他にやってるブログ
おとなセレクション | コレ買いました!コレ食べました! | サンアルシデ入荷速報
カルザノールのサンダル | レペットあれこれ | カスタネールのエスパドリーユ



<< カスタネール2007-2008年秋冬物入荷しました! : 

カスタニエールのエスパドリーユ、買いました!レポ



カスタネールは1927年創業、スペインの老舗エスパドリーユ専門ブランド。

60年代半ば、YSLの依頼でつくったヒールの高いエスパドリーユが話題となり、これを境に”スペインの実用的な履き物”エスパドリーユがファッションアイテムとして広く知られるようになった、いわば今日のエスパドリーユのシンボル的ブランド。

現在ではエルメス、ディオール、セリーヌ、コーチ、ラルフローレン、ケイト・スペードなどのエスパドリーユも手掛け、バルセロナ、マドリッド、パリ、サントロペなどヨーロッパ各地に支店があります。




カスタネールのエスパドリーユサンダル買いました!

カスタネール


きれい!!でしょ!?

これがエスパドリーユ?

と思うくらい美しいです。

エスパドリーユってもっと素朴な、土臭いイメージの履き物でした。

ヒールが高いということもあるけど、美しさの最大の理由はワイズが狭めで、スーッとクリアなラインだから。

ほんと、美しい。いつまで眺めていても飽きません。

これはおとなのためのエスパドリーユ。お子さまにはモッタイナイ。
美しく、品のあるマダムの夏のリゾートシーン、カジュアルシーンにピッタリ!!
だと思います。


カスタネールらしさ

これがトゥの部分。コンパクトでキレイ。
甲のかぶりも深すぎず、とてもイイ具合です。
アッパーから伸びたホワイトのコットンリボンはちょうど甲の部分でクロスしたような感じになって、そのまま足首でグルグル巻くのでクロスが連続します。これがすごい足首キュキュッと効果!

モデル着用画像はこちら


カスタネール

そして縫製もキレイ。

あちこちボンドがはみ出していたり、なんかゾロゾロ毛羽立った、素朴というより粗雑なエスパドリーユとはぜんぜんまったく別物です。
ここまで美しいエスパドリーユが存在するとは。

コットンの生地も張りがあって毛羽がなく、とても上質。


カスタネール

かかと部分の生地は杢のような織りになってます。この織り、好き。
エルメスのキャンバス地のバッグにすごく合いそう。

カスタネールはエルメスのエスパドリーユを手掛けているブランド。
”格”としても違和感、遜色ないと思います。


カスタネール

ウェッジソールの部分を角度を変えて。

サイドのライン、内側に少〜しアールが入っているのでとてもスマート。
ウェッジソール独特のボテッ、ドテッとした印象はまったくなく、驚くほど軽やか。
安定感がいいので高さを感じず、意外と平気で歩けます。

履き心地はサラッサラで快適なエスパドリーユならではの快適な履き心地。
素足で履くのが楽しみです。


カスタネールのタグ。

カスタネール

ブランドロゴタイプもとてもシンプルで上品。隙がありません。
いやほんと美しい。




カスタネール

ラバーソールも写してみた。半透明のラバーが貼られています。
カルザノール同様軽量ラバーで軽いつくりです。



カスタネールのサイズ選び

サイズはわたしは国産だと24.5を履いてますが、足の指が長いので指が曲がってしまい、25.0だとワイズがガバガバ。
なので通常、ヨーロッパサイズの38愛用。わりと幅狭で甲も高くはありません。肉のつき方としては普通〜やや薄。

今回のカスタネールも38を購入し、縦の長さはピッタリ。ワイズもピッタリ。
カルザノールに慣れた足には多少、つま先部分に”窮屈感”がありますが、痛いとかあたるとかではありません。トゥ部分がコンパクトなのでこれは当たり前の話で、普段、パンプスを履いてる方なら普通に感じている”あの感覚”です。

一応、先日レポしたカルザノールとの比較写真も撮ってみました。サイズはどちらも同じ38。国産該当サイズで24.5〜25.0です。

クリックで大きなサイズになります。

カスタネール カスタネール
カスタネール カスタネール

ワイズの違いがおわかりいただけるでしょうか?
同じエスパドリーユサンダルですが、カルザノールとはかなり違います。

ワイズの広い方は「迷ったら」大きめサイズにした方がいいような気がします。
(迷わないのに1サイズ上げるほどではないです)

楽な履き心地の歩ける普段履きサンダルをお探しならカルザノール。
お出かけにも対応できる、きれいなサンダルならカスタネール。

って感じでしょうか。



あと事前にわかっていたことですが、わたしが買ったこのタイプはリボンの取り替えができません。

Castaner カスタニエール CAMPBEL キャンバスウェッジソールサンダル

ヨーロッパの人はわりと汚れに寛容というか無頓着というか、たとえばこんなバッグマッキントッシュコートみたいクリーニングできない=汚れること前提でもぜんぜん平気。むしろ使い込んで汚れてる方がカッコいいという価値観だけど、清潔好きな日本人にはホワイト×ベージュは不向きかもしれない。真っ白のコットンリボンは間違いなく薄汚れます。

色違いでブラックもあるし、リボンが取り替えられるデザインもあるから気になりそうな方はそちらをオススメ。

わたしもブラックにしようか相当迷ったし、汚れが目立たないシルクのベージュにしようかとも思ったけど、ホワイトの軽やかさと清潔感、かわいさに負けた!

4万5万の靴だったらともかく1万円台だし。
まー、こういうのは毎日見ているダンナさんの頭は多少薄くなっても気にならないのに久しぶりに会ったはるか昔の恋人は「エエエ!?!?」ってのと同じで、
シーズンをまたぐと俄然、汚れが気になるもの。
1シーズン、フル活用で続けて履いてる分にはさほど気にならないものです。(最悪すぎる例え)





カスタネール、いずれも入荷数少なめ!お早めに


Castaner *カスタニエール ストラップ付きオープントゥウェッジサンダル

【Castaner】DIONI  レースアップエスパドリーユ

Castaner/DIONI


Castaner/DELCIA

Castaner カスタニエール DELICIA サテンリボンエスパドリーユ PIEDRA ベージュ


Castaner/DATIL



Castaner カスタネールジュードソール ウェッジサンダルブラック

Castaner カスタネールジュードソール ウェッジサンダルオレンジ

Castaner カスタニエール エスパドリーユサンダル DONNA MARRON ブラウン


画像のお店に在庫がなくても他のお店にあるかも。
そんなに取扱店も多くないから一覧からチェックをオススメ。

356 カスタネール新着入荷状況

- : -

プライド判定心理テスト 」つくりました!


 オススメ!「購入レポ」ページ直行リンク

ジャマンピエッシュ
ジャマンピエッシュのバッグ
カスタネールの
エスパドリーユ
パレガビア
パレガビアの
エスパドリーユ
サンアルシデ
サンアルシデの
かごバッグ
カルザノール
カルザノールの
エスパドリーユ

  05  他にやってるブログ
おとなセレクション | コレ買いました!コレ食べました! | サンアルシデ入荷速報
カルザノールのサンダル | レペットあれこれ | カスタネールのエスパドリーユ



スポンサーサイト

- : -

プライド判定心理テスト 」つくりました!


 オススメ!「購入レポ」ページ直行リンク

ジャマンピエッシュ
ジャマンピエッシュのバッグ
カスタネールの
エスパドリーユ
パレガビア
パレガビアの
エスパドリーユ
サンアルシデ
サンアルシデの
かごバッグ
カルザノール
カルザノールの
エスパドリーユ

  05  他にやってるブログ
おとなセレクション | コレ買いました!コレ食べました! | サンアルシデ入荷速報
カルザノールのサンダル | レペットあれこれ | カスタネールのエスパドリーユ